SSブログ
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
           

FX365 [FX]

FX365



私が思う投資として最も考えなければいけない、抑えなければいけない一つのポイントとなるものは、当たり前の答えかもしれませんが。

「お金が増えるという根拠」

を手にすることです。

このお金を増やす根拠こそが、私が3ステップの中で最も重要としていた、たった1つの項目です。

だから、みんな必死になって勝つためのノウハウを開発したり、どこかの誰かが作った投資ツールやマニュアルを代価と引き換えに人は購入して「根拠」手に入れていますよね。

確かに、根拠を手に入れる事は、投資で勝つための環境を整える第一歩に繋がります。

しかし、みんな根拠と呼ばれているものを手にはしているのですが、実は、為替の値動きに刃向った根拠を手にしてしまっているのです。

だから、うまく利益を伸ばせない・・・



そう、利益が伸ばせなくて当たり前なんです。



これはどういうことかと言うと、ソフトによくあるテクニカルのクロスでエントリーとか、指標発表でエントリーとか、ある一定の時間になればエントリーとか、出来高の強弱とか、アービトラージとか・・・etc

売買ルールは数えればキリがありませんが、これらの方法だと私から言えば、小手先のテクニックにしかならず、例えば、思いっきり渋滞している道路を迂回も考えず、ひたすら他の車が進むのを待っているドライバーにしか見えないのです。



渋滞中にいくらハンドルを切ろうが、路側帯を走ろうが、強引に思いっきりアクセルを踏もうが、そんな小手先のテクニックでは手詰まりになってしまいますよね。

為替も同じで、小手先のテクニックではいずれ手詰まりになってしまうということです。

じゃあどうすればいいのか?



渋滞を避けたければ、もっと大きな視点で見て迂回路を探せばいいんです。



為替でも渋滞を避けるのと同じで、難なく利益を伸ばしていきたいのであれば、小手先のテクニックではなく、もっと大きな視点から全体を把握しなければいけないということです。



つまり、為替の流れに身を委ねて時代が変わろうが揺るぎないもっと根本的な根拠が基になった売買ルールが必要になるということです。


あなたも、私と同じように、 時代が変わろうが揺るぎないもっと根本的な根拠を手に入れることができたら、後は、取り組むあなた自身が努力して勉強し、それを実行するだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。