SSブログ
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
           

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版 [FX]

あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版



FXをナメていては勝てない
突き詰めれば「買うか売るか」「相場を休むか」「スワップポイントか」それらの組み合わせしかないFXですが、ナメてかかれるほど単純ではありません。
トレンドを計測して、それぞれの相場の状態に応じた複数のテクニカル指標を駆使して、さらに経済指標の発表時間には、それに応じた手段を使う―。これだけでFXに勝てればよいのですが、残念ながらこの程度ではある程度FXに勝つことはあったとしても、「勝ち続けること」はできません。
あと何が必要なのでしょう?まだまだたくさんあります。いくつかを簡単にお話いたします。
その1つは、相場の大きな流れを計測することです。5分足や30分足などでの局所的な相場計測だけで、大きな相場の流れを無視してトレードしていては安定してトレードに勝ち続けることはなかなか難しいものです。大きな相場の流れは小さな相場の流れの集積で形成されますが、また逆に小さな相場の流れは大きな相場の流れに強く影響を受けます。大きな相場の流れも計測する必要があるのです。
また、総合的にトレードで勝つための「負ける技術」であるプロテクティブ・ストップ・ロスの設定方法も必要です。適当にストップを入れるだけではよい結果となりません。きちっとした損切りの根拠とノウハウが必要です。
さらに、エントリーするに当たって利益目標もPips単位で設定できるようにならなくてはなりません。利益目標も立てられないものは投資ノウハウではありません。
リスクとリワードについても学ばなくてはなりません。ポジションサイジングやレバレッジについての知識も必要です。資金に見合わないむやみな大玉は勝率が100%でない限り、わずかな勝敗のバイアスでMCとなってしまうこともあります。
そして、もちろんエントリーのノウハウだけではなく、大切なことですが、的確なエグジット(クローズ)法も必要です。
また、投資法の範疇から少しずれますが、投資マインドといいますか、ディスポジションに陥りやすい精神面の強化も必要のようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。