SSブログ
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
           

FX-Extreme [FX]

FX-Extreme



FX予測商材の良し悪し
巷には色々なFX予測商材があります。

しかし、
「バックテスト結果は抜群なのに、将来の予測となると全然当たらない」
「継続していれば儲かるはずだったのに、1度の敗けが大きすぎて散財してしまった」・・・・・・・・・・・・
このような経験をされた方も多いと思います。

多くのの商材は、
1.充分なテスト期間が設けられていません。
1~5年程度の期間に絞れば、ロジックやパラメータを色々と組み合わせることで、ハイパフォーマンスのシステムを作ることは簡単にできます。しかし、それは過去の特定の期間に強いだけで将来には何の役にも立たないシステムである可能性が高いのです。特定の期間をターゲットにロジックとパラメータを最適化するわけですから当然のことです。

2.ドローダウンが明記されていません。
一定期間において通算で勝っていたとしても、ドローダウンが大きいシステムは使い物になりません。
例えば、年間10,000pipsを獲得できると謳ったシステムの最大ドローダウンが3,000pipsであったらどうでしょう?
FXではレバレッジによって手持資金の何倍もの取引を行うことが可能です。
手持資金のわずか5倍のレバレッジで取引を続けている場合でさえも、3,000pipsのドローダウンで破産してしまいます。
実際、世のFX商材は最大ドローダウンを明示していないものが非常に多いというのが現実です。

お使いの商材を見直してください。
 ・勝率のみ誇張されていませんか?
 ・プロフィットファクターのみ誇張されていませんか?
 ・バックテスト期間は充分ですか?
 ・最大ドローダウンは、許容範囲内ですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。