SSブログ
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
           

FX専用ソフト 裁量一切なし!高機能トレンドフォロー型リアルタイムシグナル配信ソフト「TQチャート」 [FX]

FX専用ソフト 裁量一切なし!高機能トレンドフォロー型リアルタイムシグナル配信ソフト「TQチャート」



トレードにダマシはつきものです。
ダマシを100%排除することは不可能であると考えています。
むしろ、ダマシによる損失は、トレードにおける必要経費と考えています。


特にTQのようなトレンドフォロー型においては、
「ダマシをいかに減らすか」ということと同時に、
「ダマシにあったときの損失をいかに小さくするか」
という2点が最重要課題といえます。


TQではダマシをできるだけ少なくする方法として、
大きな時間軸でのトレンドをチェックする「トレンドフィルター」、
トレード時間を制限する「時間指定機能」「勝ち逃げ機能」を実装しています。


それでもダマシを完全にゼロにすることは不可能です。




損切りにおいて大切なことは、「適切なポイントで損切る」ことです。


「ダマシ」であるかどうかは、終わってみないとわかりません。


あまりにもENTRY値に近い位置に損切りポイントを置くと、頻繁に損切りに合ってしまい、
結果的に損を積み重ねてしまいます。
これでは、トレンドに乗ることは難しいでしょう。


逆に、損切り幅を大きく取りすぎると、「ダマシ」に合ったときに、
大きな損失を被ってしまいます。


「適切なポイントに損切りラインを置く」ということは、非常に大切です。




TQでは、トレンドフォローを採用しているため、
損切り幅は、通常よりも広く取ってあります。

若干広いとお感じになるかもしれませんが、
ある程度の幅がないと、トレンドを捕らえることが難しくなります。

損切り幅は、一定ではありません。
トレード毎に異なります。
ポイントは、ロジックに基づいて、しかるべき位置に置かれています。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 10

彼氏募集

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp
by 彼氏募集 (2010-02-06 06:10) 

スタービーチ

今度のスタービーチはここがスゴイ!モバイルだけじゃなくPCでも簡単に相手を探せる!新しいスタービーチは出会いの確率がグンとUP☆
by スタービーチ (2010-02-08 08:35) 

スタービーチ

遂に復活!!スタービーチで素敵なであいをお楽しみ下さい
by スタービーチ (2010-03-21 12:23) 

スタービーチ

新しくリニューアルオープンしたスタービーチでは、新しいであいのカタチを提案します☆日本で一番有名なであい系、スタビならあなたに出逢いたい人が必ず見つかります
by スタービーチ (2010-04-12 06:34) 

モバゲー

モバゲーで探せるご近所掲示板で簡単であい!ゲーム攻略やおススメ小説情報もここでGET!ここでしか見れない裏技も公開中
by モバゲー (2010-04-24 15:40) 

スタービーチ

スタービーチが完全リニューアルして復活しました!!あの伝説級のであい系サイトが満を持して再降臨。煌めくような今この瞬間にあなたの胸にもときめきをお届けします
by スタービーチ (2010-06-03 23:11) 

モバゲー

モバゲーでは友達から恋愛まで、様々な出 会いを探せる無料のコミュニティサイトです。常時サポートスタッフが掲示板をチェック、サクラや業者を排除しておりますので安心してご利用いただけます
by モバゲー (2010-07-08 06:39) 

玉の輿度チェッカー

世の中手っ取り早く、簡単に金持ちに為ったもん勝ち!!そのためのツールが玉の輿度チェッカーです。心理カウンセラーを雇い、一人一人どうすれば人に好かれるか、最終的に結婚へのプロセスに持っていくかのアドバイスを期間限定で無料サービス中です。上手く玉の輿に乗っければ儲けもんです、一度試してみよう
by 玉の輿度チェッカー (2010-07-13 08:39) 

モバゲー

人気沸騰中のモバゲーなら気軽に友達、恋人が見つかる!オフ会ですぐに会えちゃいます
by モバゲー (2010-08-27 18:48) 

SNS 出会い

業界最大の会員数!最強の出会い系SNSで出会いをゲット!ネットで恋人探しなんて今じゃ常識!出会いSNSでは日常では到底巡りあう事が出来ない異性と簡単に出会えますよ☆
by SNS 出会い (2011-07-15 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。